スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

大阪市都島区東野田町の焼きウニ

Night Kuzu 3

Canon EOS 7D
EF 24-70mm F4L IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3
1/80sec, f/4.0, ISO 1250, 50mm


京橋の路上立ち飲み屋にて。付け合せの海苔で巻いていただきます。ふ…ふぅうんまい…!
スポンサーサイト
2014-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

長さで猛暑を乗り切れ!ロッテリア「ビッグリブサンド」試食レビュー

たまたま立ち寄ったロッテリアで挑戦的なメニューがあったので注文してみた。


RIMG2082.jpg

その名も「ビッグリブサンド」
変態バーガーを定期的にリリースしてきたロッテリアが、今回は長さで勝負に出た形だ。
ビッグというよりはロングなリブサンドで、その長さはなんと35cm。そして価格は500円。
普通のリブサンドポークが390円であることを考えると色々と太っ腹な価格設定だ。


RIMG2069.jpg

包まれたブツとご対面。トレーの対角線より長く、はみ出してしまっていてなんともシュールな光景だ。
小学生の頃、ランドセルに挿して帰ったあの長定規やリコーダーよりも長い。GRDの画角を持ってしても、引かないと収まらない。
ドリンクを注文しなかったらお冷がついてきた。ファーストフード店のお冷サービス、なんだか嬉しい。


RIMG2080.jpg

トレイシートにクーポンがついてきた。


RIMG2075.jpg

ご開帳。
なんとiPad mini+Galaxy Note2より長い!これが胃に入るのか…?


RIMG2078.jpg

クラウンバンズを開いて中身を確認。矩形状の焼きあとが食欲をそそる。
そしてサンドの長さに比例してピクルスがこれでもかと言うくらい大量に並んでいる。

味の方だが、ソースはそこそこ濃いものの、酸味が効いて食べ進めても飽きがこないような味付けになっている。長さ一辺倒で手を抜いている、と言うことがなくていい。
しかし、流石に7割ほど食べ進めたところで辛くなってきた。しかしトレイにあるのはリブサンドのみ。単品注文、逃げ場がないぞ…!

半分ネタで頼むにしてもこれでワンコインは良心的だと感じた。
ビッグリブサンドは2日間限定のメニューだったようだが、好評につき期間を延長して、明日24日(水)と来週の31日(水)にも試すことができる。
レンズを買ってばかりで鰻を逃してしまった方も、こいつでガツンとスタミナをつけて、巻き返しを図ってみてはどうだろうか。
2013-07-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TUMI 26141 DH ALPHA のメインコンパートメントの使い勝手を改善

前回述べたメインコンパートメントの使い勝手の悪さを改善する工夫が必要でしょう。ということで整理グッズをいくつか見繕った。

0002_20130623202817.jpg

まずは以前衝動買いしたEDIFICE 整理ボード。モノマックスの付録で今は手に入れづらいけど、類似品がヨドバシとかamazonで手に入る。表のポケットにガジェットをつっこんで、裏面にはDAPや電卓など平たく、かつ頻繁に出し入れしないものを止めている。

この手の整理ボードは嵩張ったりするものや重たいものはカバンの中で干渉してすぐ外れるので注意。出し入れも簡単とは言いがたいが、用途を理解すれば便利に使えるはず。


0001_20130623202819.jpg

そしてACアダプタポーチ。取り出しやすさと視認性を考慮して縦長、白色のものを選んだ。こっちにはイヤホンやケーブル類、予備バッテリーなどを収納している。
サイドポケットにモバブをつっこむと、巻取り式ケーブルを引っ張って即充電出来てなかなかスマート。
ファスナーがもっと開けば取り出しやすくてよかったんだけど。

この2つを横に並べるといい具合に収まる。

ちなみに元から付いてきたポーチはほとんど使ってない。ACアダプターめったに持ち出さないからなあ…。
2013-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TUMI 26141 DH ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザーブリーフ

5年以上は経過したであろう普段使いバッグ(ユニクロ)の持ち手がボロボロになり、荷が多い日は保持するのが辛くなってきたので買い替えた。
68%OFFで21,000円。輸入並行品と書かれていたけど、カスタマーレビュー数が多く、コピー品ではないと判断して注文した。

H×W×D = 32cm×43cm×15cm
重量: 2.4kg

7DAL3356.jpg

続きを読む

2013-06-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。