
-------- : スポンサー広告 :

宮島 厳島神社

広島旅初日は市内を回ってからお好み焼きを食べて宮島へ。とても修学旅行コース。

Miyajima

続きを読む

2014-04-12 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

横須賀 戦艦三笠

9月中旬は貧乏夜行ツアーに申し込んで一泊二日で横浜・横須賀へ。
夜行バスの隣席が空きでラッキー…と思ってバスから降りたら台風で大変だった。この夏はどうも天気運がない。

Yokosuka 20

台風のせいで別趣味に専念した初日と打って変わって、二日目は快晴。

続きを読む

2013-12-16 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長浜・黒壁スクエアでの豪雨スナップ

夏休みが明けたので更新を徐々に再開していく。
今夏は史上最多じゃないかというくらい旅に出て写真を撮りまくったけど(主に艦これの影響で)現像がほぼほぼ全く進んでおらず、何がしたいのか分からない状態になっている。これから過ごしやすい気候に入るということもあり、放っておけば未現像の写真が溜まっていく一方だ。間が開きすぎないようにここに掲載していかなくてはという強迫観念を持ってさっさと現像を進めていきたい。


まずは合宿行った滋賀・長浜。出発前に予報を見ると台風接近で雨マークで嫌な予感しかしなかったけど、こういう時こそ防滴機能持ちのEF 24-70/4Lの出番でしょう。

Nagahama 3

続きを読む

2013-10-03 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浅草寺 提灯

Asakusa 9

CANON EOS 7D
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
Adobe Photoshop Lightroom 3
1/400, f/8.0, ISO 200, 15 mm


試験が終わらないの!助けて!
2013-06-09 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浅草寺

Asakusa 12


CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3
1/200, f/2.8, ISO 200, 55 mm


円安で輸入品の値段が高騰して買い物が難しい。iPad miniも値上がりして3万円を越えてしまった。
一方でカメラ機材の買取価格も上がってきているらしい。手持ちのEF-Sレンズ、今が手放し時かもしれない。
2013-06-04 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長崎6 ハウステンボス

気付けばもう5月も下旬に差し掛かってるじゃないですか!試験じゃないですか!梅雨入りじゃないですか!やだー!






機材
CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

2011年3月下旬撮影


夜は夜で園内のイルミネーションが灯っていい雰囲気でした。ここで記念撮影が難航したのもストロボを買った理由のひとつ。
投稿日と撮影日のラグが半期以上に開いて来たのは間違いなく更新してないせいだろうけど、
さすがに長崎長引きすぎたか。今回で締めよう。



2011-05-19 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長崎4 ハウステンボス




機材
CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


ハウステンボスは景観が作られているだけに写真を撮ってると言うより撮らされてる感があったから、
雑貨屋とかに置いてある小物なんかを撮るほうがむしろ面白かったなー。
2011-05-03 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長崎3 ハウステンボス

連休前半は近場で写真撮ったり部屋の掃除したりで終わってしまった。
火水あたりどこか遊びに行きたいなー。







機材
CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


2日目はハウステンボス。
もう行って一ヶ月は経つけども今だにテーマソングが頭から離れないくらいだから、
ショップ99の店員なんかは脳内で常にキュッ、キュキュッ、キュキュッ、キュッキュキュー♪とか流れているに違いない!
ハウステンボス~♪

2011-05-01 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長崎2

畜生どこもすっかり葉桜じゃねーか。来年こそは…!








機材
CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


初日は長崎市内の散策。平和祈念公園やら浦上天主堂、出島やらでもうすっかり修学旅行気分でした。
そして一緒に行ったメンツは私含めて受験で誰も龍馬伝が分からないという体たらく。ぽぽぽぽ~ん。

2011-04-20 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長崎1

新年度のゴタゴタも一段落したのでぼちぼち再開。とはいえ更新頻度はガクッと下がると思うけども。
しばらくは休み中に行った長崎の写真を載せていきます。





機材
CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


色弄りだしたらキャリブレーションソフトが欲しくなるね!
2011-04-18 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

