
-------- : スポンサー広告 :

箕面 紅葉2

Autumn Leaves1





CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


この日はよく晴れていて、コントラスト的に少々辛いかと思ったけど良い感じにまとまってくれた。
2011-11-29 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

箕面 紅葉1

YAKIPOM

Souvenir Store





CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


土日で箕面、京都と行ってきた。
2日とも機材背負ったまま動きっぱなしだったから足がガックガク。

先ずは箕面から。行った時点での色付きは淡目。今週あたりがピークかな?
阪急箕面駅から降りて滝までのハイキングコースに差し掛かるまでの道中の商店街を通過。
紅葉の天ぷらを揚げてる店が多かった。名物らしいけどいまいち食指が動かなんだ。
いくら紅葉が綺麗でも食べたいかと言われたらちょっとアレ。
2011-11-28 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

哲学の道 大玉みたらし団子

大玉みたらし団子





CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


週末に友人の学園祭に行くついでに京都散歩してきた、紅葉は殆ど撮らなかったけど。
やっぱり今週の土曜が勝負。でも綺麗なところはどこもかなり混んでたな…。

2011-11-24 : 物撮り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伊丹空港 離陸側3

Takeoff!2


CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3
トリミング


5月中旬撮影


ニコンD800の前後の画像とスペックが掲載 - デジカメinfo

今回はトリミングした。ノイズは増えるけど、一眼くらいのセンサーサイズになるとやっぱり画素数に余裕があると助かる。
キヤノンと言えばガンガン高画素化してるイメージが強かったけど、
7D以降は1800万画素機しか出してないのが気になっていたり。フラッグシップ機の1Dxですら1800万・・・。
レンズの性能に余裕あるんだし、フルサイズ機は30メガ超えてもいいと思うんだけどなー。
2011-11-21 : 航空機 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伊丹空港 離陸側2


Takeoff!3





CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3

5月中旬撮影


音量ボタンの次はイヤホンが断線した。
防寒用に携帯用のヘッドホンに乗り換えるとしてハンズフリー通話ができないのは痛いのでリモコンだけ購入。
音量調節機能もついて1200円。ちょっと高いけど仕方ないね。
2011-11-19 : 航空機 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラス

Milk Glass





CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

7月上旬撮影


ああ、京都に紅葉撮りに行きたい。昨年は全くなにも撮らなかったし。
ただまともに丸一日行けるのが来週の土曜日くらいしかないんだよな。今週末は残念なことに雨。
いっそのこと必殺自主休講を使って、平日の空いてる時間帯に行きたいところなんだけど、授業取り過ぎたなくっそ。
2011-11-18 : 物撮り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

豆2


Beans





CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

7月上旬撮影


ついにiPhone3GSの音量ボタンが取れた。接着して直るかな…。
画面も耐指紋コーティングが禿げてきたのか、
指紋が付きやすいわ取れにくいわで画像コンテンツが見れたもんじゃない。
裸で二年間酷使してきてそろそろ辛くなってきたけど年末までもってくれよ頼むぞ。


2011-11-17 : 花・植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :


Beans





CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

7月上旬撮影


公園のベンチの雨よけになってた。枝豆かな。
2011-11-17 : 花・植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アジサイ


IMG_8269.jpg



CANON EOS 7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

7月上旬撮影


この日は快晴でパッサパサに乾いてた。
2011-11-16 : 花・植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

