
-------- : スポンサー広告 :

箕面 紅葉9


Autumn Leaves10





CANON EOS 7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


もう冬に入ったけど未アップの紅葉画像まだまだあるんだよな。
毎年秋が短くなってる気がするぞ。
2011-12-15 : 紅葉 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

箕面 紅葉8

Autumn Leaves8





CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


試験に仕事と、三ヶ日まで予定びっしり。うーむ、12月はなかなか撮る機会がなくて困る。
帰りに三宮あたりでイルミネーション撮るくらいなら出来るけど、
アベックの森で一人で一眼を振り回すのは精神が擦り減るのでやめときます。
2011-12-14 : 紅葉 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

箕面 紅葉7


Autumn Leaves7





CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


グズグズしていたせいで今年の紅葉撮影はこれと京都で終わってしまった。無念なりー。
2011-12-13 : 紅葉 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

箕面 紅葉6

Autumn Leaves6





CANON EOS 7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


昨日のEVOの記事の反響がすごい。でも写真まったく関係ないからちょっと悔しいとです。
2011-12-13 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【雑記】htc EVO 3D買ってきた

iPhone3GSを買って2年あまり、ジャケットも液晶保護フィルムも無しで戦って来たけど
度重なる落下衝撃で金属フレームに隙間が出来、音量調節ボタンは外れ、ついに最近ではタッチパネルを認識しなくなる…(再起動したら直ったけど)、とさすがに限界。


今年秋に出ると散々騒がれたiPhone5も蓋を開けてみれば発表されたのはマイナーチェンジの4Sのみ。
周りがiPhone持ちだらけになってニッチな俺カッコイイ出来ないじゃねーか、他のOSも使ってみたいぞ、
といった思いが背中を押し、次買う端末はandroidにしようと思って機種検討。


まだiPhone使いたいしノートも外で使いたかったからテザリングは必須、
テザリングしたら高いわXiは行動圏内ではエリア外だわでNTTは却下。auの+wimax対応端末にしぼりこんだ。

続きを読む

2011-12-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

皆既月食(2011年12月10日)



eclipse 21:58

21:58


Eclipse 22:28

22:28


Eclipse 22:43

22:43


Eclipse 23:00

23:00





CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3
トリミング


昨日の月食、うちの家からはほぼ雲で隠れることなく観測できた。
月食も勿論だけど、月が隠れることで普段見えないような星も見えてきてまた面白い。
田舎だともっとすごかったんだろうなー。

タムロンのこの望遠レンズは鏡筒が重たく、上向けに三脚で固定して撮っていると露光中に自重でずり下がってしまってテレ端では撮影できなかった。こんな落とし穴があったとは…。
2011-12-11 : 夜景・イルミネーション : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

箕面 紅葉5

Autumn Leaves5




CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


仮)たこの雑記 と相互リンクになりました。
レッツアクセス!
2011-12-09 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

箕面 紅葉4


Autumn Leaves with Stream




CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


やっとこさマイソフトバンクに入れた。やっぱり今月が更新月らしい。
とっとと新端末買うとこ検討しよう。FUFUFUFUFU。
2011-12-06 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

箕面 紅葉3

Autumn Leaves3




CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影


iPhoneの2年縛りがそろそろ解けるはずなんだけどソフトバンクモバイルのパスワードと認証番号を忘れて
具体的な時期わからない。店頭に聞きに行くのも面倒。うーん、困った。
2011-12-04 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

