
-------- : スポンサー広告 :

神戸フルーツ・フラワーパーク イルミネーション2

Illuminations3


CANON EOS 7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


最近拍手が来るようになって嬉しい。さあ皆ポチポチっと押していってくれ(乞食)
2012-03-31 : 夜景・イルミネーション : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

神戸フルーツ・フラワーパーク イルミネーション

Illuminations


CANON EOS 7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

12月下旬撮影


Docomoが一部のスマートフォンを対象にICS提供を7月に行うそうで。
2012年頭にアップデート来ると言っていたのを理由に導入したEVO3Dユーザーは立つ瀬がないな、はは。
アップデートはよ!
2012-03-26 : 夜景・イルミネーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嵯峨嵐山 提灯

Lantern


CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月下旬撮影


EOS 5D Mk-3 Spesial Experienceに行ってきた。実はキヤノンのイベントは初めてだったりする。
同時期に発売の1DxやG1Xのデモもやっていた。
試撮影させてもらった被写体は暗いステージでの踊り子さん、やけに強気だなキヤノン。

目についた変化としてはAF、連射、静音撮影あたりか。
とくにAFについてはAFセンサーが1Dxと同じということで測距点数は61点と申し分なし。5D2は9点しかなかったしねえ。
装着していた70-200Lの性能も相まって爆速、というかこのレンズ性能良すぎだろ!むしろこっちが欲しいぞ。

お土産はPixus Proでプリントした写真、歴代EOS&EFレンズのステッカーセット、カタログいっぱい。おなかいっぱいのイベントだった。
2012-03-22 : 物撮り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嵯峨嵐山 紅葉2


Autumn Leaves23


CANON EOS 7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月下旬撮影


ついに卒業検定をパス!学科試験受けに行ったらブーブー乗り放題だぜフッフー!
夏には富士に行けるくらいになりたいな。
2012-03-14 : 紅葉 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嵯峨嵐山 紅葉

Autumn Leaves22


CANON EOS 7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月下旬撮影


新iPad注文!!!今週末には届くと思う。早くRetinaにカメラで撮った画像を映してみたい。
7Dと同じ感覚で写したくて、GRD3は2:3で撮っているけどこれを機に4:3に戻そうかな。スクリーンいっぱいに表示できるし。
2012-03-12 : 紅葉 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嵯峨嵐山 竹林


Bamboo Forest3


CANON EOS 7D
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月下旬撮影



震災から1年。去年の3月11日は後期試験前日で、無心でアミノ酸の構造を唱えていた気がする。
あれから化学やってないな。
2012-03-11 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嵯峨嵐山 大玉みたらし団子

大玉みたらし団子2


CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月下旬撮影


こっちはみたらし塗る前。肉厚ですな。



関連記事
哲学の道 大玉みたらし団子
2012-03-05 : 物撮り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

天龍寺 竹林2

Bamboo Forest2




CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

11月中旬撮影



キヤノン、「EOS 5D Mark III」を発表。6コマ/秒・ISO102400・61点AFなど - デジカメWatch

待望のEOS 5D Mk-3が発表!
1Dxと同じ61点AFセンサー、6コマ/sと動体撮影もこなせるようになり、7Dユーザーとしては気になってしょうがない。
ただ645D、SD1、D800と4メガ級のカメラがどんどん出てるなかで、2230万画素というのはいまいち迫力に欠けるかな。
風景、スタジオ用の高画素機を別で出してくるのかも。
2012-03-04 : 紅葉 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

