
-------- : スポンサー広告 :

神戸花鳥園 バードショー

Nice Catch!!

CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3

3月上旬撮影


キヤノンのミラーレス機が今年中に2回に分けて発表されるらしい。
エントリー機は来月新型kissと一緒に発表があるとか。
PowerShotG1Xと同じサイズのセンサーで、ハイエンド機はEFマウントにも対応、とかにならないかなあ。さてどうなることやら。
2012-05-19 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

au, docomo2012年夏モデルを発表

バードショー久々に撮ったけどやっぱり難しい。室内を縦横無尽に飛び回ってるから動体撮影練習には向くと思うよ。
Owl13

CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3

3月上旬撮影




スマホ5機種はすべてAndroid 4.0:世界初のFeliCa&NFC対応スマホや国内初のクアッドコアスマホなど――KDDIがau夏モデルを発表 - ITmedia +D モバイル
GALAXY S III、新型Xperia、クアッドコア搭載機、らくらくスマホも――ドコモが2012年夏モデルを発表


年末にISW12HTを買って(貰って)以来、スマートフォンの新機種情報を漁るようになってしまった。
iPhoneメインだった頃は他OSのスマートフォンに興味をほとんど向かなかったけど、いざ使い出すと視野が広がってくるもんだな。
さて夏モデルが庭茸から発表されたけどラインナップに差があり過ぎて、auは乗り換え特価でせめてきそうな予感がプンプンするけど一方でdocomoは10年以上契約者対象に割引を行うようで、今後の動向が面白くなりそう。htc J一括0円はよ!
しかしauのグロスマユーザーとしては今期のauのグローバルモデルの寂しさが身に染みる…マイナーチェンジばっかりで。htc Jにしても日本市場特化で随分垢抜けてしまってイマイチ面白みがないというか。次期にはLTE開始と同時に色々揃えてくることに期待。

スペックとしてはほとんどの端末がデュアルコア, メモリ1GB, 大容量バッテリー, LTEまたは+Wimax対応とほぼ横並びに。選択の幅が増えたのは結構なんだけど、さっさと赤外線ポートからNFCに切り替えて欲しい。等倍サイズの写真、サクッとスマートに送りたいやん?その点でグローバルモデルから赤外線とFelicaのためにNFCを削ったGalaxy S3のローカライズがなんとも残念。 isw16shを見るにFelicaと同時に載せれるみたいだし、日本でも早いとこ普及してくれ。キャリア側としてもガラケーユーザーがスマートフォンに乗り換えるきっかけになって通信料儲かるだろうに。

スペックがアイデンティティ(だと思ってる)のGS3が劣化したということで、今期は持つならXperia GX/SX, htc J辺りかな。
2012-05-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スーパームーン

Super Moon


CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3
手持ち 等倍トリミング

2012年5月6日発売


今年も撮ったぜスーパームーン。
今回はWB太陽光にしてみたけど、去年のと比べてモヤッとしてる。大気の影響かな。
大きくも明るくもなかったし、見劣りするなあ。

二週間後の金環日食も撮りたかったけど、専用の0が5つも並んでいるNDフィルターが10kとなかなかいいお値段なので断念。大人しく見て楽しみます。
2012-05-06 : 夜景・イルミネーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

