
-------- : スポンサー広告 :

キヤノン EF 24-70mm F4 L IS USM 12月発売!同クラスレンズとスペックを比較してみた

なんかすごいレンズがきた!

キヤノン、ハイブリッドIS・マクロ機能搭載の「EF 24-70mm F4 L IS USM」 - デジカメWatch

ズーム倍率や明るさを抑えて小型軽量になったばかりか、ハイブリッドISにマクロモード(0.7倍)とマクロ好きには見逃せない機能を載せて来た。噂が出ていた頃はコスト抑え目の安価レンズになると思ってた。やるじゃんキヤノン!
ライバルになりそうな比較的新しい人気レンズと比較してみた。


無題



早速6Dのキットレンズにもなるということで、フルサイズ乗り換えを検討してる人にはうってつけではないだろうか。
画質は70mm止まりということでまあ大丈夫だろううし。
そして地味に付属のレンズキャップが新しくなって、EF-Mマウントレンズのように内側にもツマミがついて、フードをつけた状態でも取り外ししやすくなっている。
6Dの微妙さを覆さんばかりのセンセーショナルなレンズになりそうな予感。



参考
キヤノン:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF LENS|EF24-70mm F4L IS USM 概要
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/index.html
キヤノン:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF LENS|EF24-105mm F4L IS USM 概要
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-105-f4l/index.html
キヤノン:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF LENS|EF24-70mm F2.8L II USM 概要
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f28l-ii/index.html
TAMRON | SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD [Model A007] TOP
http://www.tamron.co.jp/lineup/a007/
デジカメ ビデオカメラ プリンター通販 | カメラのキタムラネットショップ
http://shop.kitamura.jp/top/CSfTop.jsp
2012-11-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

岸井うどん

釜卵肉うどん 400円

CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


GW中はうどん県にも行ってた。記事になるまでラグが半年あることを気にしてはいけない。

この岸井うどんはビニールハウスの中にテーブル、厨房がある風変わりな店構えで、うどんを茹でる蒸気でやたら暑くてメニューを注文する時点ですでに印象的だった。
目玉メニューの肉うどんの方はというと、いかにも自家製手打ちなコシの強い太い麺に卵、麺に対して明らかに多い肉、薬味がどかどかと乗って400円。肉が甘辛く、数件廻った中でもこれが一番気に入ってしまった。

うどん県のセルフ店は麺にしても出汁にしても一軒一軒が個性的で、ハシゴしても飽きが来ないのが素晴らしい。
2012-11-05 : 物撮り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

