
-------- : スポンサー広告 :

太陽の塔

The Tower of the Sun Field

CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


何十何百万人が同じ構図で撮っているんだろうが、迫力あるんだから仕方がない。
2013-01-27 : 建築物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

飛騨高山市街

Hida-Takayama Street

翌日の午前中は飛騨へ。

続きを読む

2013-01-26 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

上高地 朝霧

Morning Fog

CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


夏なのに寒かった。冬になったら一体どうなるんだ。
2013-01-23 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

上高地 野猿2

Child Monkey

CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3


小猿かわかわ。
2013-01-20 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

上高地 野猿

Searching

CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3


親子で葉を物色中。
2013-01-20 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

上高地 河流

Fresh Stream

CANON EOS 7D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3


TranscendからWi-Fi機能付きSDカードが登場。Class10で16GBまたは32GBと高速かつ大容量。
自動転送やRAW転送対応と明記されていないのが気になるところだけど、値段も16GBが6k,32GBが8kとなかなか安い。
ひとまず人柱の皆さんよろしくお願いします。
2013-01-18 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伊丹空港 B787

SUNRISE with B787

CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3


日の出と同時になにが来るかと思ったら787だった。嬉しい。
しかしA005はピントの歩留まりがよろしくない。来年は70-200で挑戦だ。
2013-01-14 : 航空機 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SO-03C Xperia ray(白ロム)

先日IGZOなAQUOS PHONE ZETAかフルHDなhtc J Butteflyかで悩んでいると書いたけど、結局蓋を開けて出てきたのがこれ。




今は亡きSony Erricson SO-03C Xperia rayの中古白ロム。2011年の秋モデルとしてdocomoから発売。
なんとブックオフで買えた。最近は中古スマートフォンも取り扱いはじめたみたい。液晶キズ、側面塗装ハゲで状態はあまり良くないものの7k弱とかなりお買い得だった。
クリアブラックパネルが採用され、画面を落とすと液晶とベゼルが一体化し、美しい。
カラーはピンク。メタリック調の品のある色で、一緒に買ったワインレッドのポケットリングとマッチしている。


とりあえず国内仕様が気に入らないので外側、内側のカスタマイズを行った。



■root取得&android4.0導入




Xperia2011年モデルはハックがさかんなようで、root取得の手順がネットで調べれば簡単に出てくる。
さらに国内版では見送られたandroid4.0の海外ROMも出回っているため早速焼いてみた。
シングルコアでRAM512GBと心もとないスペックで心配したけど意外にもまともに動いてくれた。docomoのおせっかいアプリ群が一掃されたからかな。
オーバークロックに対応したカスタムROMもあるみたいなので飽きてきたらやってみようと思う。
日本のキャリアは独自の仕様を強いてくるけどどうにかならんのかね。この機種に関してはそれが原因でアップデートされなくなったわけだし。



■裏蓋換装




海外モデルの純正裏蓋をAmazonマーケットプレイスにて購入、色はブラック。docomoのクソダサいロゴがプリントされておらず、マットな質感で気に入っている。
側面はピンクとブラックのツートーンになってしまったけどこれはこれでかっこいい。
この機種に限らず、大抵のスマートフォンは裏蓋がオプションで買えるので好みのケースが見つからない場合は思い切って裸で使って、傷が付いたら定期的に裏蓋を交換するスタイルで運用してもいいと思う。フロントの保護はどうしようもないけどね…。


カスタムしたことで愛着も湧いてきた。小型軽量で胸ポケットにもすっぽり入るし、サブ機としてはうってつけ。しばらく使っていこうと思う。
2013-01-13 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Loweproスリングショット202AWの三脚ベルトを取替え

一昨年から使っているカメラバッグ「Loweproスリングショット202AW」は背中から左脇にスライドすることで、サイドポケットに収納したカメラやレンズを即座に取り出せる上、三脚のマウントラッチが付いていて重宝している。
が、その三脚を固定するベルトが通しからいつの間にか抜けてしまい、三脚を取り付けられなくなってしまった。



量販店やカメラ屋にはまず置いてないだろなと途方に暮れながら梅田で代替品を探したら、登山用品店で丁度いいのが見つかった。こんなニッチなものまで取り扱ってるのね。





これで頼りないバンダナの応急処置とはお別れ。
バックルが以前の物より大きいので今度は外れる心配も無さそう。
以前は石突がいつの間にか外れてなくなったし、最近やたら三脚関連のトラブルが多いけどひとまずこれで安心して持ち出せそうだ。
2013-01-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伊丹空港 日の出

SUNRISE in Itami

CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3


生駒の山の空高く。
自分にとっては初日の出。
2013-01-10 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

