
-------- : スポンサー広告 :

苦楽園 紫陽花

Shukugawa Park 18

RICOH GR DIGITAL 3


Google Readerよ、ありがとう。さようなら。
2013-06-30 : 花・植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イヤホンXBA-1SLを修理

今月はどうもイヤホンに関してトラブル続きで、1年半使用したXBA-1SLが断線し、投げ売られていたXBA-2IPを購入するも行方不明になってしまった。
BA型イヤホンの解像感に魅せられた今、他のイヤホンを使う気にもならないので、手持ちのXBA-1SLを修理することにした。


0002_20130629234232.jpg

続きを読む

2013-06-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エアフェスタ浜松 F-15

Air Festa Hamamatsu 17

CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3


6月!乗り切った!
2013-06-28 : 航空機 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

心斎橋 BIG STEP

Shinsaibashi

RICOH GR DIGITAL 3


この辺りはApple Storeか東急ハンズに用がある時くらいにしか来なかったりする。一度じっくり歩いてみたい。
2013-06-26 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夙川公園 紫陽花

Shukugawa Park 4

RICOH GR DIGITAL 3


今年は紫陽花撮りスポットをいくつか開拓してみたけれど、近場のここがバランスいいかもしれない。
2013-06-25 : 花・植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TUMI 26141 DH ALPHA のメインコンパートメントの使い勝手を改善

前回述べたメインコンパートメントの使い勝手の悪さを改善する工夫が必要でしょう。ということで整理グッズをいくつか見繕った。

0002_20130623202817.jpg

まずは以前衝動買いしたEDIFICE 整理ボード。モノマックスの付録で今は手に入れづらいけど、類似品がヨドバシとかamazonで手に入る。表のポケットにガジェットをつっこんで、裏面にはDAPや電卓など平たく、かつ頻繁に出し入れしないものを止めている。

この手の整理ボードは嵩張ったりするものや重たいものはカバンの中で干渉してすぐ外れるので注意。出し入れも簡単とは言いがたいが、用途を理解すれば便利に使えるはず。


0001_20130623202819.jpg

そしてACアダプタポーチ。取り出しやすさと視認性を考慮して縦長、白色のものを選んだ。こっちにはイヤホンやケーブル類、予備バッテリーなどを収納している。
サイドポケットにモバブをつっこむと、巻取り式ケーブルを引っ張って即充電出来てなかなかスマート。
ファスナーがもっと開けば取り出しやすくてよかったんだけど。

この2つを横に並べるといい具合に収まる。

ちなみに元から付いてきたポーチはほとんど使ってない。ACアダプターめったに持ち出さないからなあ…。
2013-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ベルボン QRA-35L スペアシュー

E543M購入時に応募したベルボン「ジオ・カルマーニュ カーボン三脚祭」のクイックシューが届いた。

IMG_7993.jpg

このキャンペーン、クイックシューか、購入三脚のグレードに応じたマルミのフィルターを選べるのだけど、自分が買ったE543Mは対象フィルターが67mmまでのプロテクターのみ。対して1つ上の600番台シリーズは77mmまでのプロテクターか、67mmまでのPLフィルターが選べた。
100マクロ、70-200/4用に67mmのPLフィルターが丁度欲しかったので、E543Mを買うにあたって少し心残りだった。
とは言え、2千数百円相当のスペアシューが手に入ったのは嬉しい。結局ブツブツ文句を垂れながら買うことになるしね。


IMG_8003.jpg

70-200/4Lの三脚座に装着。このクイックシュー、頑丈なのはいいけど大きすぎてレンズの三脚座に取り付けると嵩張ってしょうがないので、使わない時は素直に外すか、縦につけるといい感じ。
どうでもいいけどこの状態だと自立する。


この組み合わせで持ち出すことはしばらくないだろうから、実際は何かの拍子になくしたり、壊れたりしたときのスペアとしてポケットに忍ばせることになるかな…。夏休みに入ったら風景をガシガシ撮りたいところだけども。
2013-06-20 : 機材 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エアフェスタ浜松 ブルーインパルス

Air Festa Hamamatsu 34

CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3


最近飛行機撮ってないなあ。
2013-06-16 : 航空機 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TUMI 26141 DH ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザーブリーフ

5年以上は経過したであろう普段使いバッグ(ユニクロ)の持ち手がボロボロになり、荷が多い日は保持するのが辛くなってきたので買い替えた。
68%OFFで21,000円。輸入並行品と書かれていたけど、カスタマーレビュー数が多く、コピー品ではないと判断して注文した。

H×W×D = 32cm×43cm×15cm
重量: 2.4kg

7DAL3356.jpg

続きを読む

2013-06-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新型iPhone予想

WWDC2013まで待ちきれないので新型iPhoneの仕様を予想してみる。以下すべて妄想。

名称: iPhone5S
発売時期: 2013年10月
発売キャリア: softbank, au
カラー: ブラック・ホワイト含めiPod Touch 5thと同じく5色展開
デザイン,サイズ,重量: iPhone5と同様
プロセッサ: A7 クアッドコア
RAM: 2GB
ROM: 16GB/32GB/64GB
OS: iOS7 日本語マップ大幅強化, アプリ自動アップデート対応, 標準ブラウザやIMEを変更可能に
通信方式: 802.11ac対応
カメラ: ExmorRS 13メガピクセル HDR動画対応

外側は変えず、内側はAndroidの後を追って行きそうな気がする。
iOS7では何かあっと驚くような新機能が出てくるといいなー。
2013-06-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

