
-------- : スポンサー広告 :

XPERIA Z Ultra C6833グローバル版も充電できた「DK33」

XPERIA Z Ultra用の充電ドック・クレードル、「DK33」を購入した。

グローバル版のDK30は価格が5000円弱で流石にアホらしくて手が届かなかったけれど、国内版が出てソニーストアなどで型違いのDK33が取り扱われるようになった。こっちはお値段2700円。入会クーポンを使用してDK30の半額以下で手に入れることができた。ポイントもGET。国内版が出ると、こういった恩恵が得られるのでありがたい。


rrIMG_2239.jpg

続きを読む

2014-01-27 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MDR-1RBT

ここ二年間、出先での音楽/動画/ゲーム等のコンテンツ消化にはXBA-1SLが活躍していたが、自宅用のヘッドホンはとりあえず鳴るけど…みたいなのしかなかったので新しく買ってきた。
折角XPERIA Z Ultraを買ったんだしNFCでBluetoothなのがいいよね、ということでこれに決定。USEDで17k。まさかこのクラスのヘッドホンを買うことになるとは思わなかった。


20140115023925_IMG_2216.jpg

続きを読む

2014-01-26 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

AS-405 潜水艦救難母艦 ちよだ

AS-405 Chiyoda

Canon EOS 7D
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
30sec, f/8.0, ISO 100, 20 mm


神戸港に停まっていた。夜間はペカーと光って綺麗だね。
2014-01-25 : ミリタリー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

au XPERIA Z Ultra SOL24 発表

Xperia™ Z Ultra SOL24 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

a.jpg


au版のXPERIA Z Ultra SOL24が発表。
STAMINAモードをはじめとした一部機能が削られているものの、Felicaや赤外線、おでかけ転送、DCTP-IP、フルセグ視聴(要外部アンテナ)に対応。
価格は機変新規が78120円。MNPが誰でも割適用で57960円。

自分はグローバル版C6833を輸入して使っているけど、こっちは国内機能がてんこ盛りでうらやましい…。6.44インチサイズはコートやジャケットから気楽に取り出せて、機動性は7インチタブレットより一回り以上高くいつでも持ち歩くことが出来る大画面端末としてかなりアリだと思っている。
au側でクレードルや専用スタイラスが用意されるようなので、今度旗艦店にでも見に行こうと思う。
ケースや液晶保護ガラスなんかのアクセサリーが出回ることにも期待したい。

同時発表されたWi-Fi版はソニーストアで51800円。こっちは通話できないのでカテゴリー的には「タブレット」、ややこしや。Wi-Fiだと外で使うにはよっこらせな感じが否めないし、折角の取り回しの良さが台無しになっちゃうから微妙かなあ。

しかし今回のau春モデルは変態尖った端末が多くて面白い。LG G Flexとかどう見てもキャッシュバックのおまけじゃん…。
2014-01-23 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大阪市都島区東野田町の焼きウニ

Night Kuzu 3

Canon EOS 7D
EF 24-70mm F4L IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3
1/80sec, f/4.0, ISO 1250, 50mm


京橋の路上立ち飲み屋にて。付け合せの海苔で巻いていただきます。ふ…ふぅうんまい…!
2014-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

正月明けの平日に、ハウステンボスが手がける「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」へ行ってきた。


Osaka Castle Illumination 19

続きを読む

2014-01-19 : 夜景・イルミネーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

横浜夜景散歩

台風一過の横浜で夜景を撮影してきた。

Yokohama 3

続きを読む

2014-01-13 : 夜景・イルミネーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伊丹B747遊覧フライト


Good Bye B747

CANON EOS 7D
EF 70-200mm F4L IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 5
1/320sec, f/8.0, ISO 250, 144 mm


3月いっぱいで退役のB747遊覧フライトを見に行った。千里川土手でもうあの轟音が聞けなくなると思うと寂しい限り。お疲れ様でした。
2014-01-13 : 航空機 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

OveLay Magic for XPERIA Z Ultra & ポケットリング ディープ・パープル

さしあたってXPERIA Z Ultra用に購入したアクセサリーはこんな感じ。

rrIMG_1581.jpg


■OverLay Magic for XPERIA Z Ultra

rrIMG_1638.jpg

液晶保護ガラスを貼りたいところだったけど、目ぼしいブランドのものが未発売だったのでこちらをチョイス。
表裏の2枚入りで傷修復付き。修復されるとは言え、傷がつきやすいのと汚れが落ちにくいのが少し気になる。フィルムだしまあこんなもんか。


■ポケットリング ディープ・パープル

rrIMG_1651.jpg

いつものリング。もう何個買ったことやら…。Z Ultraは6.4インチなのにストラップホールが開いているのでそのまま取り付けられる。
端末がノッポなおかげでリングをコートのポケットの外に露出させることが出来、サッと取り出せるのが便利。
リングを小指に通せばなんとか片手操作もどきみたいなこともできるけど、ちょっと窮屈かなあ。


2014-01-08 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「Deff TRAVEL BIZ」&「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」

あけましておめでとうございます。今年も年末年始はまとまった時間が取れず、ちびちびとお酒を飲みながらポチポチとガジェットのバッテリー関連のグッズを揃えて過ごした。

rrRIMG7064.jpg

続きを読む

2014-01-04 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

