
-------- : スポンサー広告 :

Dropsync その1 ~導入・Eye-Fi同期設定~

Dropsyncが便利そうだったので導入してみた。いやあ前から興味はあったんだけどなかなか時間が取れなくて……。
「Dropsync」はクラウドストーレジ「Dropbox」と端末のローカルフォルダの同期ができるAndroidアプリ。上り下り双方向の同期も設定可能だ。「クラウド上だけではなく端末の任意のローカルフォルダに自動で同期・保存できる」のと「同期の方向や条件を細かく設定できる」というのがキーで、応用範囲はかなり広そうだ。夢がひろがりんぐ。

Dropsyncには無料版/PRO版があり、違いは以下のとおり。

・同期できるフォルダが1つ/無制限
・1つ8MB(10MBかも?)以上のファイルは転送不可/無制限
・広告あり/なし
・端末の任意のフォルダにDropbox全体の同期なし/あり
・設定のパスコードロックなし/あり

499円とそこそこするけど、ヘヴィーに使えそうなのでPRO版を選択。
まずはEye-Fiの環境を再整備した。

続きを読む

2014-02-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Anker 25W 5ポートACアダプター

徹夜の憂さ晴らしにAnker 25W 5ポートACアダプターをポチった。

rr0002_20140208221947248.jpg

続きを読む

2014-02-08 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

