スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

買ってよかったもの大賞2014

金賞
■XPERIA Z Ultra C6833 パープル
6.44インチスマートフォン。
深みのあるパープルに染まるアルミとガラスの外装、極限まで薄型化された筐体両面に配置されたSONYロゴ、スワイプに合わせて刻々と変化するオーロラを模したようなライブ壁紙……美しい……はぁ……溜息が出るほど美しい…。
これ以上の満足感とインパクトを与えてくれるスマートフォンにはもう出会えないかもしれない。

■ひらくpcバッグ evernoteモデル
abrAsusの二等辺三角形状のショルダー"ひらくPCバック"のEvernote Marcket 限定モデル。
前面の上半分を折り返すように開く機構が特徴でポケットが豊富&アクセス性がとても良好。PC以外にガジェットやカメラ、ケーブル類などの小物をもりもり収納して使っている。
家に帰ってデスクのサイドに開いて置くと、ペン立て感覚で中のモノを取り出せてチョー便利。
メインコンパートメントがカメラバッグのようにパーテーションで任意に区切れるのと、モバイルバッテリー用のポケットの使い勝手の良さがとくに気に入っている。
6Dにズームレンズ2本、ストロボが入り、ハードな環境でなければカメラバッグとしても。これを買ってから他のバッグはほとんど使ってないかも。


銀賞
■SONY MDR-1RBT
・オーディオ
・BTヘッドホン(主にIngress(Googleの陣取りゲーム)とラジオ用)
・防寒具
として優秀。バッテリー積み過ぎで若干重たいのと夏場外で使えないのが残念。
今年はこれ以外にもイヤホン、ポタアンにプレイヤーとやたらオーディオに投資した年だったなあ。

■Anker 40W 5ポート USB急速充電器
購入前: 5ポートも要らないでしょ
購入後: 足りない
ということで25Wから買い増しした。出張時は一緒に買った0.2mのメガネ型ケーブルが活躍。


銅賞
■Logicool M705t
高速スクロール、チルトホイール、サイドボタン×3の無線マウス。
ホイールが重たくて慣れるまで数週間かかったけど期待通りの性能だった。

■au iPhone 5s ゴールド 16GB
4インチはサブ機として嬉しいサイズ感。
今となっては同サイズ帯で唯一安心して使える貴重な端末になってしまった。
今挿してるmineo SIMではiOS7までのバージョンでしか利用できず、iOS8の新機能である他のiOSデバイス、Macとの連携やサード向けTouch IDが使えないので若干ストレス。開ける前にSIMフリーモデルに転生させれば良かったな。


残念だったもの
■Lenovo ThinkPad BTキーボード
コンパクトなBTキーボード。自分の環境ではキーを長く強く押すとチャタリングが起きてctrl+zが延々と繰り返されるような悲劇がたまに起こってしまう。

■cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh
かわいいけど、かさばるのでほとんど使っていない。


ひどい!ガジェットランキングだこれ。
昨年に6Dをはじめとした軽量フルサイズシステムがほぼ完成し、今年はカメラ以外に投資した格好になった。
来年は旅に投資したいな(去年も同じこと言ってる)。
スポンサーサイト
2014-12-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Pebble Watch(Jet Black) 購入

11月末にget pebbleにて、送料無料99→79ドルに値下げされるブラック・フライデーセールが開催されていたので、スマートウォッチ「Pebble Watch」を一本注文してみた。


IMG_2622.jpg

注文したのが先月28日でシンガポールから発送されたのが今月4日、荷物追跡ができない状態が十数日間続き22日にやっと届いた。まさか一ヶ月近くも待たされるとは。
日本郵便から受け取り、関税などを追加で支払ったりすることはなかった。

続きを読む

2014-12-24 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

水島コンビナート

水島の有名な撮影スポットに行ってきた。



続きを読む

2014-12-20 : 夜景・イルミネーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。