
-------- : スポンサー広告 :

中部方面隊創隊51周年記念行事(伊丹駐屯地 2011年) 前編

中部方面隊創隊51周年記念行事に行ってきた。

画像枚数が多いので追記に載せます。引用元のFlickrとお好みでどうぞ。




10時前にJR伊丹で知り合いと待ち合わせて当日運行の無料シャトルバスで現地へ。5分おき運行とは気合入ってるな!

一昨年に一回行ったきりで記憶が曖昧だけど今回は手荷物検査が厳しかった気がする。
ペットボトル(開封済み)も一口飲んでくださいって言われた。

すでにグラウンド周りは人だらけで端から人と人のの合間を縫って撮影。望遠と標準ズームの2台体制だったけど50mm~しか射線が確保出来なかった。もう1時間くらい早く来ればよかったなー。

入場して30分ほどで式典がスタート。


IMG_1422.jpg

IMG_1430.jpg

歩兵さん。よくずっと身じろぎせず立ってられるもんだ。


IMG_1443.jpg

都道府県旗をつけた車両の行進。


IMG_1458.jpg

装甲車。


IMG_1494.jpg

バイクかっちょいい。


IMG_1508.jpg


IMG_1520.jpg


IMG_7781.jpg

92式地雷原処理車。上のミサイルで地雷原を一気に誘爆させるらしい。
「はたらくくるま ~陸上自衛隊編~」とかあったらまっ先に入れたいな。
じらい を こわして すすむよ 92式地雷原処理車♪ せーのっ! \92式地雷原処理車!!/


IMG_1558.jpg


IMG_1570.jpg


IMG_1573.jpg


IMG_1581.jpg

みんな大好きT-74!


IMG_1584.jpg


IMG_1585.jpg

真ん前を通り過ぎて行ってグラウンドの砂がブワっと舞い上がり、キャタピラの轟音も相まってなかなかの迫力。


IMG_1589.jpg


IMG_1591.jpg

体験試乗もできたらしいけど開場してすぐに整理券配布終わったんだろうな・・・。
まあ今年は写真撮れたし良しとするか。


後編に続く。
中部方面隊創隊51周年記念行事(伊丹駐屯地 2011年) 後編





CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

CANON EOS 20D
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

2011年10月16日撮影

関連記事

2011-10-21 : ミリタリー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

