
-------- : スポンサー広告 :

皆既月食(2011年12月10日)



eclipse 21:58

21:58


Eclipse 22:28

22:28


Eclipse 22:43

22:43


Eclipse 23:00

23:00





CANON EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Adobe Photoshop Lightroom 3
トリミング


昨日の月食、うちの家からはほぼ雲で隠れることなく観測できた。
月食も勿論だけど、月が隠れることで普段見えないような星も見えてきてまた面白い。
田舎だともっとすごかったんだろうなー。

タムロンのこの望遠レンズは鏡筒が重たく、上向けに三脚で固定して撮っていると露光中に自重でずり下がってしまってテレ端では撮影できなかった。こんな落とし穴があったとは…。
関連記事
2011-12-11 : 夜景・イルミネーション : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして、ブログ村から来ましたSARIYURIです。

EOS 7D、EF100mm F2.8L マクロ IS USM、TAMRON SP 70-300mm保有
しかも月食撮影時にまさかのずり下がりと共通点が多いので笑ってしまいました。
2012-02-25 00:56 : SARIYURI URL : 編集
Re: No title
どうも初めまして。まさかブログ村からアクセスがあるとは…!
鏡筒ずり下がりは非インナーズームレンズの宿命ですかねえ。
"7D tamron70-300"なんかで検索して来られる方もいるのでこの組み合わせは案外多いのかもしれないです。
2012-02-25 18:37 : edowaumas URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

