
-------- : スポンサー広告 :

【雑記】htc EVO 3D買ってきた

iPhone3GSを買って2年あまり、ジャケットも液晶保護フィルムも無しで戦って来たけど
度重なる落下衝撃で金属フレームに隙間が出来、音量調節ボタンは外れ、ついに最近ではタッチパネルを認識しなくなる…(再起動したら直ったけど)、とさすがに限界。


今年秋に出ると散々騒がれたiPhone5も蓋を開けてみれば発表されたのはマイナーチェンジの4Sのみ。
周りがiPhone持ちだらけになってニッチな俺カッコイイ出来ないじゃねーか、他のOSも使ってみたいぞ、
といった思いが背中を押し、次買う端末はandroidにしようと思って機種検討。


まだiPhone使いたいしノートも外で使いたかったからテザリングは必須、
テザリングしたら高いわXiは行動圏内ではエリア外だわでNTTは却下。auの+wimax対応端末にしぼりこんだ。

候補A ARROWS Z (ISW11F)

○ 720p液晶。軽い。デザインスッキリ。ガラケー機能使える。
× アアアッ東芝製。カメラ13メガも要らね。4.0アップデート来るか不安。

全部入りのモンスタースペック、触ってアアアッ。東芝製じゃなければね・・・。


候補B DIGNO (ISW11K)

○ 有機ELディスプレイ。軽い。ガラケー機能使える。
× バッテリー容量少ない。ペンタイル。シングルコア。

流石に有機EL、発色良好。Flickr見るならこいつ。


候補C htc EVO 3D (ISW12HT)

○ 安心のHTC製。android4.0アップデート確定。ホームが好み。ヌルサク。
× 3D要らない。重たい。

前モデルのEVO ISW11Tはauショップにて1週間レンタル可能。3Dはまあオマケレベル・・・。


候補D MOTOROLA PHOTON (ISW11M)

○ キックスタンド付いてる。ストレージ容量多い。
× ペンタイル液晶

液晶の質を気にしないならこいつかな。



EVOかDIGNOで迷ってた所、先週にEVOとPHOTONの一括0円を見つけて結局EVOに飛びついた。
自分が買ったとこではさらにキャンペーンで5000ポイント+ジャンク端末下取り2000ポイントが付いてきてホクホク。

しかし発売2ヶ月で一括無料ってどんだけ投げ売り早いんだ・・・。ARROWSが延期して転入数がまずいとか・・・?



ひとまず開封の儀


s-IMG_2977.jpg


予備バッテリーがついてくるけどバッテリー単体で充電できないから使い勝手悪そう。


s-IMG_2990.jpg


3GSと並べてみる。4.3インチでけー!



一日使ってみた印象はブラウザ見やすいし、検索ボタンやウィジェットがめちゃくちゃ便利で面白い反面、
入力や細かい動作はiPhoneに劣る感じ。iOSやっぱり完成度高いな。

まあ慣れの問題もあるだろうし、色々試してみよう。



関連記事
【雑記】htc EVO3D(ISW12HT)用 Ballistic HC case を試してみる

関連記事

2011-12-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

