
-------- : スポンサー広告 :

Loweproスリングショット202AWの三脚ベルトを取替え

一昨年から使っているカメラバッグ「Loweproスリングショット202AW」は背中から左脇にスライドすることで、サイドポケットに収納したカメラやレンズを即座に取り出せる上、三脚のマウントラッチが付いていて重宝している。
が、その三脚を固定するベルトが通しからいつの間にか抜けてしまい、三脚を取り付けられなくなってしまった。



量販店やカメラ屋にはまず置いてないだろなと途方に暮れながら梅田で代替品を探したら、登山用品店で丁度いいのが見つかった。こんなニッチなものまで取り扱ってるのね。





これで頼りないバンダナの応急処置とはお別れ。
バックルが以前の物より大きいので今度は外れる心配も無さそう。
以前は石突がいつの間にか外れてなくなったし、最近やたら三脚関連のトラブルが多いけどひとまずこれで安心して持ち出せそうだ。
関連記事
2013-01-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

