
-------- : スポンサー広告 :

SC-03E GALAXY S3α (Titanium Gray)

Note2入院中のお供はこれ。



2012年冬モデルのSC-03E GALAXY S3α Titanium Gray。docomoから代替機として借りた。

Note2の修理を依頼したスマートフォンラウンジはショールームということで代替機の在庫をあまり用意していないらしく、貸し出せるのはFOMAの旧機種となってしまうと初めは案内されたのだけど、テザリングが出来るXi機がいいなと伝えたところ、運良く在庫があって借りることができた。
ARROWS X LTEとかじゃなくてよかった。ほんとによかった。


中身はNote2と全くと言っていい程同じ。Note2と同じ感覚で扱えるように気を効かせてくれたのかもしれないが、ちょっと新鮮味にかける。外側もサイズとSペンの有無、スピーカー位置以外に大きな違いは見当たらない。

サイズが小さくなって片手でも多少操作しやすくなった。特に横画面時にも片手でガッチリ掴つかめるのが心強い。ただ、下のメニューボタンが相変わらず押しづらく、ケースもなくストラップホールもないのでそこそこ気を使う。




ペンタイル配列で文字がガタつく件についてはPCサイトを見る時なんかは文字がつぶれて見辛いものの、元がHD液晶で画面サイズも4.8インチと大きいので比べなければ大して問題ないと思った。



バッテリーは2100mAhとスマートフォンの中では大容量な部類に入るはずだけど、Note2の3100mAh*2に慣れると少なく感じてしまう。
自分の使い方では学校の講義中にモバブーで数10%充電してなんとか1日もつ。

一週間使ってみると、Note2と比べてスマートローテーションやマルチウインドウが不安定で、動作しなかったり再起動したりする点が気になった。個体差なのか機種固有の問題なのかはよく分からないが特にスマートローテーションはよく使う機能なので残念。
関連記事
2013-04-13 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

