スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Amazonで教科書を揃えた

新学期の教科書・参考書は大学生協が5%OFFで販売していて、右も左も分からない新入生だった頃はすべてそこで購入していた。
だけど買うためにわざわざ列に並んだり持って帰るのが面倒くさい。しかも専門分野の書籍は1冊2500円~とめっぽう高く、ほぼ定価で買うと出費が痛い。

安く済ませるために古書店を回るのは骨が折れる。ということでたどり着いたのがAmazonマーケットプレイスだ。
Amazonの検索、決済サービスが使え、商品ページから複数の案件の価格、商品状態、出品者の取引数、評価などが一覧でき、バラつきがあるものの注文してから大体3-7日程度で届く。
送料込みで定価の2~8割ほどの価格で購入できて魅力的だ。

さらに今年は学生向けのAmazonプライム会員サービス、「Amazon Student」で書籍(マーケットプレイス・漫画・雑誌は対象外)のポイントが15%(普段は10%)付くキャンペーンが実施されている。こんな還元率は今まで聞いたことがない。異常事態と言っていいだろう。
先述したマーケットプレイスは書籍の版数が商品ページに明記されていないケースが多く、かなり古いもの(初版1970年代とか)を注文する時は、いつの時代のものが届くのか分からなかったりしてリスキーだが、新品ならその心配もない。

Amazon Studentは無料試用期間が6ヶ月と長く、その間に解約すれば年会費もかからない。15%還元キャンペーンは今月末まで実施されているので学生はこの機会に是非利用してみてはどうだろうか。(なんかAmazonの回しものみたいになっちゃたぞ…!)
関連記事
スポンサーサイト
2013-04-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。