
-------- : スポンサー広告 :

iPad mini (White & Silver)

春だ、タブを買おう。

0002_20130507230910.jpg

出た当初は高解像度のiPad Retinaを既に持っている以上必要ないと一蹴したiPad mini、春の陽気に煽られて気づいたら手元にあった。コンテンツはあまり入れないことを見込んでWi-Fi 16GBの最小構成。


0003_20130507230910.jpg

渋みやステルスの効いたブラック&スレートのにも惹かれたものの、指紋が目立ってしまうのとタブレットは明るい色の方が軽く見えるということで、本体カラーはホワイト&シルバーをチョイス。


0001_20130507230907.jpg

iPad Retina, Note2, iPhone5と並べるとまさにマトリョーシカ。美しい。

次期モデルではRetinaディスプレイを搭載すると言われているけど、仮に載ったとして消費電力が増しバッテリー容量が増えて本体厚みや重量、値段が吊り上がることが不可避だし、逆にRetinaを見送った現行モデルは割りきった分価格やサイズ感が絶妙なバランスで仕上がっていると思う。…という弁明はさておき、どうせこの手のガジェットは生ものでサイクルなんか気にしても仕方がない、琴線に触れれば買ってしまって新型が出て気になるなら買い換えればいいじゃん、という話だ。
毎日カバンにつっこんで持ち歩くので、薄さと操作性を我慢して液晶保護フィルムが同梱されたケースも購入した。綺麗な状態で手放せるといいな。

関連記事
2013-05-07 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

