スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

スタンドにもなる脱落防止リング『Bunker Ring 3』を試す

『Bunker Ring 3』を購入。スマートフォン向けの脱落防止リング兼スタンドになるアクセサリーだ。
GW前に開業したグランフロント大阪にオープンしたAppBank Storeで見かけて、気になって帰ってから検索してみると愛用者が多いらしく、使い勝手もよさそうなので発注。最近この手のアクセサリーにすっかり目がなくなってしまった。




英語パッケージで届いた。実店舗では取り扱いが少ないかもしれない。
価格は1890円とやや高め。よく調べてないけどあまり値引きはされていないようだ。
通販だとヨドバシがポイント付いてきていいかも。


0004_20130512010142.jpg

本体。リングの光沢が美しい…!指を通すとキラリと光ってかっこいい。
負荷が掛かりそうなリング基部も金属製で安心感があり、リング径は男性の指が引っかかりなく通せる程度に大きい。


0002_20130512010140.jpg


Note2に装着。フォントカラーが図ったかのようにマッチしていて純正アクセサリーのようだ。
洗って何度も付け直せるタイプの吸着固定で、平らな面があればどの端末にも組み合わせられる。


0006.jpg

0001_20130512010138.jpg

スマートフォンに付けた場合は縦、横向きのスタンドとしても使える。ここが普通のストラップと違って楽しい。


0005_20130512010143.jpg

iPad mini等タブレットに装着する場合は片側に寄せると指を通しやすい。この位置だと横向きに角度の小さい側には立てることが出来て文字入力がやりやすい。


Note2に付けると、スタンドになる他には、とくに動画をみる時に後ろのリングを持てば謝って戻るキーを押したりすることがなくなって便利だと感じた。一方で机に置くとリングの分だけ盛り上がってガタガタ鳴るため画面側を背に置かないといけないのと、今まで付けていたリングストラップがポケットから取り出すとき楽というのもあって、相性はイマイチかも。
結局iPad miniに付けているが、やはり引っかかるものがひとつあるだけで安心感がかなり違って、立ったときでも気楽にさわれる。
表から見て左側にくるように付けると左手の指を通すと片手で持ってスクロール出来て、右手の指を通して両サイドをしっかりもつと持ったまま歩ける。以外とタブレット向きなのかもしれない。

リング幅は3mm少々で内側にアールがかかっていて、さらにリング基部が360度回転する。指にリングを通してもめり込んでくることがなく、持ち方を色々変えられて長時間持っても手が疲れなくなったように思う。
少々値は張るけどそれに見合った効果と満足感は得られたかなー。
関連記事
スポンサーサイト
2013-05-18 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。