
-------- : スポンサー広告 :

TUMI 26141 DH ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザーブリーフ

5年以上は経過したであろう普段使いバッグ(ユニクロ)の持ち手がボロボロになり、荷が多い日は保持するのが辛くなってきたので買い替えた。
68%OFFで21,000円。輸入並行品と書かれていたけど、カスタマーレビュー数が多く、コピー品ではないと判断して注文した。

H×W×D = 32cm×43cm×15cm
重量: 2.4kg

7DAL3356.jpg

幅広のファスナーがいたるところに散りばめられた外観で、いかにもしっかりとした造り。自立するのが嬉しい。


7DAL3362.jpg


緩衝材を取り出すと山になった。どーすんだこれ。


7DAL3365.jpg

7DAL3375.jpg

7DAL3371.jpg

アイコニックな前面の逆U字型ポケット。ペンループやキーフック、イヤホン口が付いている。
マチが大きく、ハードカバーの本とiPad miniを入れてもまだ入りそう。
アクセス性が良いのでよく取り出すものを入れておくといいかも。


7DAL3368.jpg

右側の逆U字は撥水加工がされ、~650mlのペットボトルが収まる容量。折り畳み傘とも相性がよさそうだ。下のポケットには名刺入れなどが入る。


7DAL3378.jpg

持ち手内側の屋根なしスペース。小ポケットにはXperia rayが入った。両隣の収納から圧迫を受けて使いづらいけど、出し入れしやすいので電車乗り換えの時にiPad miniを放り込んでる。


7DAL3382.jpg

メインコンパートメントはサイドポケットもなにもなし。黒くて底が深く、小物が迷子になること必至。


7DAL3386.jpg

3室に別れたオーガナイザーポケット。書類、本をガンガン突っ込める。PC用のクッションスリーブは取り外し可能。手前のポケットにはGalaxy Note2が収まった。外側にはキャリーバッグに通せるタイプマチ無しポケット。


7DAL3392.jpg

ポーチが付いてきた。ACアダプター用ですな。そしてまた積み上がる緩衝材。


7DAL3393.jpg

ショルダーストラップは長さ調節可能、重いけどしっかりしてる。


7DAL3398.jpg

Expandableの名の示す通り、中央のファスナーを一周させてマチを5cm拡大できる。泊まりになる時もこれひとつでなんとかなりそうだ。


7DAL3401.jpg

一眼のインナークッションが入るぞ!


このカバン、レビューをみる限り重さ(2.4kg)がネックなようだが、一週間使ってみたけど、電車移動がメインでショルダーストラップがしっかりしているため、個人的には重さはほとんど気にならなかった。むしろ気になった点は、
・逆U字ポケットのファスナーがひとつしかなくて、折角アクセスしやすいのにファスナーをいちいち端まで閉じないといけないのが面倒くさい。
・もう少し小物が入るポケットが欲しい。とくにメインコンパートメントはそのまま使うのはもはや苦行。
といった収容面。デジタルガジェットをたくさん持ち歩くような利用は想定されていないだろうか、すこし設計思想が古いように感じた。

関連記事

2013-06-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

