スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ベルボン QRA-35L スペアシュー

E543M購入時に応募したベルボン「ジオ・カルマーニュ カーボン三脚祭」のクイックシューが届いた。

IMG_7993.jpg

このキャンペーン、クイックシューか、購入三脚のグレードに応じたマルミのフィルターを選べるのだけど、自分が買ったE543Mは対象フィルターが67mmまでのプロテクターのみ。対して1つ上の600番台シリーズは77mmまでのプロテクターか、67mmまでのPLフィルターが選べた。
100マクロ、70-200/4用に67mmのPLフィルターが丁度欲しかったので、E543Mを買うにあたって少し心残りだった。
とは言え、2千数百円相当のスペアシューが手に入ったのは嬉しい。結局ブツブツ文句を垂れながら買うことになるしね。


IMG_8003.jpg

70-200/4Lの三脚座に装着。このクイックシュー、頑丈なのはいいけど大きすぎてレンズの三脚座に取り付けると嵩張ってしょうがないので、使わない時は素直に外すか、縦につけるといい感じ。
どうでもいいけどこの状態だと自立する。


この組み合わせで持ち出すことはしばらくないだろうから、実際は何かの拍子になくしたり、壊れたりしたときのスペアとしてポケットに忍ばせることになるかな…。夏休みに入ったら風景をガシガシ撮りたいところだけども。
関連記事
スポンサーサイト
2013-06-20 : 機材 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。