
-------- : スポンサー広告 :

TUMI 26141 DH ALPHA のメインコンパートメントの使い勝手を改善

前回述べたメインコンパートメントの使い勝手の悪さを改善する工夫が必要でしょう。ということで整理グッズをいくつか見繕った。

0002_20130623202817.jpg

まずは以前衝動買いしたEDIFICE 整理ボード。モノマックスの付録で今は手に入れづらいけど、類似品がヨドバシとかamazonで手に入る。表のポケットにガジェットをつっこんで、裏面にはDAPや電卓など平たく、かつ頻繁に出し入れしないものを止めている。

この手の整理ボードは嵩張ったりするものや重たいものはカバンの中で干渉してすぐ外れるので注意。出し入れも簡単とは言いがたいが、用途を理解すれば便利に使えるはず。


0001_20130623202819.jpg

そしてACアダプタポーチ。取り出しやすさと視認性を考慮して縦長、白色のものを選んだ。こっちにはイヤホンやケーブル類、予備バッテリーなどを収納している。
サイドポケットにモバブをつっこむと、巻取り式ケーブルを引っ張って即充電出来てなかなかスマート。
ファスナーがもっと開けば取り出しやすくてよかったんだけど。

この2つを横に並べるといい具合に収まる。

ちなみに元から付いてきたポーチはほとんど使ってない。ACアダプターめったに持ち出さないからなあ…。
関連記事
2013-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

