
-------- : スポンサー広告 :

EOS 70D登場!早速見に行った

キヤノン:EOS 70D|概要

EOS 70Dが発表!60Dで下がってしまい、挙句kissに追いつかれつつあった連射コマ数が7コマにアップして2ケタD最大になった。さらに19点全点クロスAF+新型センサーと、7Dユーザーとしてはなかなか気になる仕様だ。

幸か不幸か今日の午後は阪急神戸線が停まって大阪で時間を潰すことになり、折角なので早速70Dを見ていこうとキヤノンデジタルハウス梅田に足を運んだ。


0003_20130702224157.jpg

ブツは60Dと並べてあった。
メインコマンドダイヤル近くに7DのM-Fnボタンのようなボタンが追加され、スピーカーはホットシュー左右に移動した。


0001_20130702224158.jpg

60D(左側)と70D(右側)の背面比較。結構変わって6Dに近くなった印象。再生ボタンやQボタンが親指で押しやすい位置に来て操作性は改善されていそうだ。
バリアングルのヒンジで本体左側が埋まってボタンが散らばるのは仕方ないとしても、マルチコントローラーがサブコマンドダイヤルと一体化するのはどうも好きになれない。

今回は残念ながら電源が入らず、近日中に触れるようになれますよとの案内を受けた。なんじゃそりゃー。


0002_20130702224201.jpg


カタログを貰った。珍しく正方形。

カタログ仕様を見ると防塵防滴じゃなかったり、視野率が100%ではなかったり、カタログのレンズのページにLレンズが載っていなかったりとAPS-Cハイエンドの7Dに取って代わることはなさそうだ。これを受けて7D MK-2はスペックをどれほど上げてくるのか、そもそも暫くは出ないのか気になるところだ。
関連記事
2013-07-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

