
-------- : スポンサー広告 :

長浜・黒壁スクエアでの豪雨スナップ

夏休みが明けたので更新を徐々に再開していく。
今夏は史上最多じゃないかというくらい旅に出て写真を撮りまくったけど(主に艦これの影響で)現像がほぼほぼ全く進んでおらず、何がしたいのか分からない状態になっている。これから過ごしやすい気候に入るということもあり、放っておけば未現像の写真が溜まっていく一方だ。間が開きすぎないようにここに掲載していかなくてはという強迫観念を持ってさっさと現像を進めていきたい。


まずは合宿行った滋賀・長浜。出発前に予報を見ると台風接近で雨マークで嫌な予感しかしなかったけど、こういう時こそ防滴機能持ちのEF 24-70/4Lの出番でしょう。

Nagahama 3

Nagahama

長浜タワービルという黒壁スクエアの一角にある建物。こういう気取らない雰囲気、いいじゃないか。


Nagahama 2

やはり雨が酷い。


Nagahama 4

Nagahama 6

長浜大手門通りへ。この時点で空は晴れてるけど5-10分おきに雨が降ったり止んだりで天気に振り回されっぱなしだった。


Nagahama 7

アーケード内にはよくある土産物店が並んでいたんだけど、その多くは平日でお休み。


Nagahama 8

Nagahama 9

Nagahama 12 - Ohmi Gyu Curry

目当てだった長浜うどんの店が休業だったので仕方なく軽食の店で近江牛の黒カレーにありついた。トロトロのルーとゴロゴロ入った近江牛が空きっ腹に染み渡る…うん、これは美味い。軽食恐るべしだ。


Nagahama 13

Nagahama 14

Nagahama 15

雨のおかげで黒い壁や道にツヤが出て天気を活かしたカットも。とにかく人が居なかったので気兼ねなく歩き撮りできた。


Nagahama 18

Nagahama 19

Nagahama 20

Nagahama 21

Nagahama 23

外側のエリアも回ってみようと思ったあたりで雨足が一気に強まりたちまち土砂降りになってしまい、ここでリタイア。うーん、不完全燃焼。次来ることがあったら人のいる町並みをおさめたいところだ。


CANON EOS 7D
EF 24-70mm F4L IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3

関連記事

2013-10-03 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

