スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

水都大阪フェス2013 中之島GATE FM OSAKA FOOD MAGIC

水都大阪フェス2013の巨大なアヒルちゃん「ラバーダック」を筆頭としたイベント、「中之島GATE FM OSAKA FOOD MAGIC」に行ってきた。


7DBL2858.jpg

道中の中之島西端の「大小便小僧」。下に仮設トイレが設置されていて、そこで用を足すと水圧を感知して上の大小便小僧から噴水のごとき勢いの小便が排泄…もとい噴射される。アホすぎる。
この時間は向かい風が強く、噴射した小便が大小便小僧に吹き返されていてお腹が痛かった。しかし大小便小僧なんて言うから大便も出したりするのかと思ったけどそんなことはないらしい、よかったよかった。


7DBL2865.jpg

会場に入るとクレーンで宙吊りにされた車が目に入ってきた。


7DBL2904.jpg

これはライトを反射させる「ミラーボールカー」
宙吊りのまま回転していてものすごいシュールだ。


7DBL2908.jpg

インパクト勝負だとおもいきや、周囲の壁や地面にもしっかりと反射した光のパターンが現れていてちゃんとミラーボールの体を成している。


7DBL2882.jpg

そしてアヒルちゃんことラバーダック!実は見るのは今回が初めて。デカい!


7DBL2874.jpg

手前に並んでいるのは絶滅に瀕している動物のハリボテが並べられた「MuDA特区」


7DBL2886.jpg

MuDA特区と安治川、アヒルちゃんに大阪のビル群とが収まった贅沢な夜景にありつけた。
西を向いているので写真を撮るなら昼過ぎ以降がいいだろう。


平日の曇天で快適に回ることができたけど、会場は狭かったので休日は人でごった返しそうだ。
ラバーダックの展示は18日まで行われている。
関連記事
スポンサーサイト
2013-10-11 : 祭り・イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。