スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

EOS 6D 購入と開封の儀

というわけで、6Dを購入した。前回の記事はただの茶番なので忘れてほしい。
某カメラ店にレンズ2本を下取りを出して査定額が53k。今回下取りボーナスやゴールドラッシュ(メーカーキャッシュバック)などで実際負担する額が案件によってごっちゃごちゃになっていたので表にまとめた。

a (2)


最初はプランA,B,Cの3択で、新品の安心感と、下取り決済の楽さでプランAにしようかと思っていたが、注文を確定するか否かを決める日になってプランDが出てきた。おそらくゴールドラッシュキャンペーンでの新品実質価格の値下げを反映した価格になったのだろう。
さすがに14kの差には目が眩んでしまい、プランDを選択。ということで購入価格は70500円。iPad miniをドナドナした分を含めると50k以下で済んだので一括で購入できた。ゴールドラッシュ様様だ。


rr7DBS3364.jpg

ダンボールの封を開けて…


rr7DBS3389.jpg


どーん!!!やったーかっこいい!!!


rr7DBS3382.jpg


付属品はひと通り揃ってた。付属バッテリーLP-E6は7Dと共通でこれで3つ目、安心して使える。ストラップは未使用みたいだけどEOSストラップ飽きてきたし別のものを見繕うつもりだ。


rr7DBS3399.jpg


EF 24-70mm F4L IS USMを装着。


rr7DBS3401.jpg

プロテクターをつけてこの短さだよ!


rr7DBS3393.jpg

EF 40mm F2.8 STMを装着。フルサイズ機との組み合わせで、使い勝手のいい画角になった。軽めの6Dに本当よく似合う。キットレンズにしてもよかったのでは。


rrRIMG6972.jpg

7Dと並べてみた。Wi-FiやGPS機能を内蔵した6Dは軽量化と電波送受信の干渉を防ぐために軍艦部などに一部プラスチックが採用されているが、表面処理は同じなので見た目の質感に劣るということはなく、遠目で見るとどっちの機種なのかわからないレベルだ。(ただ触るとひんやりしなくてプラだなあってなる)

関連記事
スポンサーサイト

2013-11-30 : 機材 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。