
-------- : スポンサー広告 :

Anker 25W 5ポートACアダプター

徹夜の憂さ晴らしにAnker 25W 5ポートACアダプターをポチった。

rr0002_20140208221947248.jpg

rr0005.jpg

内容物は本体以外にコンセントコードとマニュアルのみと非常にシンプル。


rr0004.jpg

出力5ポートの内訳は2.1A×2, 1.3A×1, 1A×2。


rr0003_201402082219497e0.jpg

コンセントコードは汎用品を流用できそう。ホワイト&グレーの配色で、Apple製品を強く意識しているようなデザインだ。


rr0009.jpg

iPadのACアダプター(12A)と比べても倍以上あって大きい。旅行に持ち出せないこともないかなあ。


IMG_2282.jpg

ケーブルは巻取り式で揃えると収納時にコンパクトに収まっていい感じ。急速充電&タブレットには「Deff TRAVEL BIZ」、それ以外はSeriaで適当に。


IMG_2281.jpg

ガラケー、ファブレット、モバイルバッテリー、BTヘッドホン、iPadの5つを同時に繋いで見たところ、すべての機器で充電が始まった。(気持ちわるっ!)

USBポートが複数付いたACアダプターはいくらかあったけど、電流が合計2Aまでだったりして複数つないでも結局充電が激遅だったり、そもそも電流不足で充電されなかったりで頭を抱えていた。本製品は合計出力が5V5Aの25Wで、5ポート全て使っても1ポートあたり1Aは出る計算。5ポート同時に使う機会はそうそうないだろうけど、合計電流値を気にせずにどんどん充電できるのは快適だ。端末やモバイルバッテリー、カメラやBT機器など、USB充電する製品はどんどん増えていくのでこうしたACアダプターが一台あると心強い。

関連記事

2014-02-08 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

