
-------- : スポンサー広告 :

夏の尾道

夏休み最後の旅はJR西日本の新幹線+周遊きっぷを使った広島を西から東へ巡っていく電車旅。

Onomichi 22


Onomichi

宿は向かい島の向島へフェリーで移動。片道60円とか100円とか。安い。自転車を載せて移動する人もチラホラ。


B&B Shiokaze

宿「B&B潮風」。たまゆらに出てきた部屋をおさえた。主人公の泊まったベッドをかけて同行者と熾烈なじゃんけんバトルが繰り広げられた。


Onomichi 2

翌日は駅北の寺巡りへ。


Onomichi 7

Onomichi 6

Onomichi 4

Onomichi 11

Onomichi 12

Onomichi 10

Onomichi 17

Onomichi 14

Onomichi 16

Onomichi 9

石鎚山鎖修行の頂上は開けていて街が見下ろせた。


Onomichi 18

千光寺行きのロープウェイが安かったことに降りてから気づく。


Onomichi 21

Onomichi 19


Onomichi 23

駅付近でやっぱり尾道ラーメンを食べて、レンタサイクルでしまなみ海道サイクリングへ。


Onomichi 27

Onomichi 24

Onomichi 26

因島中腹で引き返す。橋の昇り降り含め20数kmは走って足が棒になった。


Onomichi 29

Onomichi 28

足が棒になっても夜景は撮らねばということで、ラストは千光寺公園展望台から尾道水道夜景を撮影。ロープウェイも止まっていて死んだ目でまた坂を登った。


サイクリング挟んで大運動会になってしまったけど夏らしい風景が撮れて楽しかったけど、次回はもう少しゆっくり街を歩きたいな。

関連記事

2014-03-18 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

