スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

SC-01F Galaxy Note 3

逝ってしまったXPERIA Z Ultraの後続の大画面端末はこれ。

IMG_8925.jpg


最近SC-01F(docomo版)/SCL23(au版)ともにMNP一括特価でお求めやすくなったGalaxy Note 3。通称「のーとる」。
今回はdocomoの月サポ盛り回線が2月まで使えるのと、auの回線が余っていたのでSC-01Fを入手した。

感触としてはSCL23のホットモックを触りに行った時と大体同じ。
良デザイン。画面綺麗。Sペン使いやすい。
Z Ultraと比べると画面サイズは確かに小さいけれど、のーとるはオンスクリーンキーがなくコンテンツを画面いっぱいに表示できるのでまずまず。ただ折角大画面なのに標準ホームアプリのTouch Wizでは、ホーム画面にアイコンをいっぱい並べられないのが不満。


00.png

Sペンを使った機能も色々と進化しているようで。
中でもSメモがアプリレベルでEvernoteと連携がとれるようになったのには感激。一度認証を行えばあとは保存するたびに自動的にアップロードされる。


01.png

20.png

新機能のS Health。
フードトラッカーでは食べたものを検索してデータベースから選択、もしくは手入力してログをとることができる。摂取/消費カロリーがグラフィカルに表示されてゲーム感覚でダイエットが楽しめそう。


Z Ultraはハード/ソフトの美しい世界感と、コンテンツをリッチに消費することに特化しているのに対して、のーとるは道具としての便利さで勝負してる感じか。どっちもいい端末だ。

関連記事
スポンサーサイト

2014-08-15 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。