スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Pluggy Lock

イヤホンジャックに挿してストラップホールにするアクセサリー「Pluggy Lock」を購入したので紹介。




購入まで


Pluggy Lockは海外発のスマートフォンアクセサリー。国内でも取り扱いがあるが、価格は4000円程度と割高なので以下の公式サイトから購入した。価格は2000円(購入時)ほど。Paypalが利用可能で海外発送の船便で2週間ほどで届く。


sc01.jpg

Pluggy Lock
http://www.pluggylock.com/



外観





国内で販売されているものと比べてパッケージはかなり簡素。本体の他にホルダーが付属している。
今回注文したのはMac Edition。名前の通りMacBookのシルバーに近い色。

イヤホンジャックに挿して捻ると黒いゴムが膨れて固定されるギミックがウリで、よくあるものと比べて質感が高く、外れにくいため安心感がある。




iPhone 5sに装着してみた。シンプルでかっこいい。iPhone5以降のiPhoneやGalaxyS6シリーズなどの端末はイヤホンジャックが下についたので相性が良さそう。



使用感


ウキウキでminimoを通して数週間過ごしたところ、ストラップ紐が切れてしまった。




Pluggy Lockのエッジに干渉したのが原因のようだ。minimoのストラップ紐はナイロン芯の入っていて妙に硬いので擦り切れやすかったのかもしれない。後日、ストラップ紐を柔らかいものに交換して使用中。しばらく使っているけど、今のところ千切れる気配はなさそうだ。

ということで、minimoのような硬い紐のストラップと合わせて使う場合には注意が必要。
関連記事
スポンサーサイト

2015-08-08 : ガジェットアクセサリ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。