スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

買ってよかったもの大賞2015

金賞
■Xperia Z3 Compact SO-02G(購入価格: 約35,000円)

1_201512312053187fd.jpg

今のメイン端末。小型、防水、おサイフなXperiaということでもう最高。
バッテリーもかなり持つ。大型端末との組み合わせにうってつけの1台。


銀賞
■Desse 薄い財布(購入価格: 5,000円程度)
Z3cとても良い!!サイフもコンパクトにしたいぞーと勢いで購入。
abrAsusのは小銭ポケットが使いにくそうだったので、似たような財布を選択した。

2_20151231205319827.jpg

カード収納枚数は3枚+隠しポケットに1枚と少ないが、無理に詰め込まずに、おサイフケータイでカードの母数を減らしつつ、使用頻度の高いものだけ厳選して入れて薄さを優先する方針にした。

キャッシュカードや会員証など、たまに使うカードは別途ポーチにしまってバッグにつっこんでいる。そして、貧乏性で携帯していたしょうもないポイントカード類はこれを機にバッサリ捨てた。

さらに平日は小銭は一切入れないことにした。 おサイフケータイ、ICカード、クレカとチャージ用のお札さえあればわりとなんとかなるものだ。多少の不便さを承知してでも、ペタンコな財布を見てニヤニヤするのが楽しかった。


3_20151231205320c17.jpg

新型Macbookのような”attitude”を通すストイックさとスタイリッシュさを兼ね備えた、今年の生活スタイルを変えた一品。


■iPad mini 2 Cellular 64GB 海外版(購入価格: 54,800円)
指紋認証がついただけのmini3はスルーして価格の下がったこちらを購入。やはりどこでも通信できるのは正義。SIMフリーで対応バンドが多く、適当なSIMを挿して運用できるのが素敵。Z3cとできることをうまく補完し合ってくれている。



銅賞
■Anker タブレットスタンド(購入価格 1,500円程度)
アルミ製のシンプルなタブレットスタンド。
充電中のスマートフォンを置いたり、ノートPCを立て掛けたり、キーボードを置いてスペースを確保したりと、地味ながら毎日役立っている。末永く使えそうだ。



残念だったもの
■NexusPlayer (購入価格: - )
Android OS搭載のGoogleのSTB。Y!mobileのMNP施策で入手。Nexusを冠するガジェットということで期待していたのだが、ピンとくるのアプリが出ないしプライムビデオも再生できないしで使用頻度は低かった。



Z3cとiPad mini 2はもう1GB RAMがあればと思うこともあるが、ほぼ理想の端末で非常に満足度が高かった。

足場は十分固まってきたので、来年はもう少しニッチで高刺激なものに目を光らせたいなと思う。具体的にはVR関連の盛り上がりに期待。

関連記事
スポンサーサイト

2015-12-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。