
-------- : スポンサー広告 :

横浜夜景散歩

台風一過の横浜で夜景を撮影してきた。

Yokohama 3

続きを読む

2014-01-13 : 夜景・イルミネーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伊丹B747遊覧フライト


Good Bye B747

CANON EOS 7D
EF 70-200mm F4L IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 5
1/320sec, f/8.0, ISO 250, 144 mm


3月いっぱいで退役のB747遊覧フライトを見に行った。千里川土手でもうあの轟音が聞けなくなると思うと寂しい限り。お疲れ様でした。
2014-01-13 : 航空機 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

横須賀 戦艦三笠

9月中旬は貧乏夜行ツアーに申し込んで一泊二日で横浜・横須賀へ。
夜行バスの隣席が空きでラッキー…と思ってバスから降りたら台風で大変だった。この夏はどうも天気運がない。

Yokosuka 20

台風のせいで別趣味に専念した初日と打って変わって、二日目は快晴。

続きを読む

2013-12-16 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

水都大阪フェス2013 中之島GATE FM OSAKA FOOD MAGIC

水都大阪フェス2013の巨大なアヒルちゃん「ラバーダック」を筆頭としたイベント、「中之島GATE FM OSAKA FOOD MAGIC」に行ってきた。


7DBL2858.jpg

道中の中之島西端の「大小便小僧」。下に仮設トイレが設置されていて、そこで用を足すと水圧を感知して上の大小便小僧から噴水のごとき勢いの小便が排泄…もとい噴射される。アホすぎる。
この時間は向かい風が強く、噴射した小便が大小便小僧に吹き返されていてお腹が痛かった。しかし大小便小僧なんて言うから大便も出したりするのかと思ったけどそんなことはないらしい、よかったよかった。


7DBL2865.jpg

会場に入るとクレーンで宙吊りにされた車が目に入ってきた。


7DBL2904.jpg

これはライトを反射させる「ミラーボールカー」
宙吊りのまま回転していてものすごいシュールだ。


7DBL2908.jpg

インパクト勝負だとおもいきや、周囲の壁や地面にもしっかりと反射した光のパターンが現れていてちゃんとミラーボールの体を成している。


7DBL2882.jpg

そしてアヒルちゃんことラバーダック!実は見るのは今回が初めて。デカい!


7DBL2874.jpg

手前に並んでいるのは絶滅に瀕している動物のハリボテが並べられた「MuDA特区」


7DBL2886.jpg

MuDA特区と安治川、アヒルちゃんに大阪のビル群とが収まった贅沢な夜景にありつけた。
西を向いているので写真を撮るなら昼過ぎ以降がいいだろう。


平日の曇天で快適に回ることができたけど、会場は狭かったので休日は人でごった返しそうだ。
ラバーダックの展示は18日まで行われている。
2013-10-11 : 祭り・イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自由が丘・美観街での嵐スナップ

Typhoon Day 7

CANON EOS 7D
EF 24-70mm F4L IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 5
1/100sec, f/5.6, ISO 250, 57 mm


横浜に向かう途中に立ち寄った自由ヶ丘での1コマ。
失敗写真の原因のブレには大きく分けて手ブレと被写体ブレの2つがあるが、この日は台風第18号が関西-関東にかけて上陸し「台風ブレ」が発生していた。家で大人しくクッキーでも焼いていればよかった。
2013-10-06 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長浜・黒壁スクエアでの豪雨スナップ

夏休みが明けたので更新を徐々に再開していく。
今夏は史上最多じゃないかというくらい旅に出て写真を撮りまくったけど(主に艦これの影響で)現像がほぼほぼ全く進んでおらず、何がしたいのか分からない状態になっている。これから過ごしやすい気候に入るということもあり、放っておけば未現像の写真が溜まっていく一方だ。間が開きすぎないようにここに掲載していかなくてはという強迫観念を持ってさっさと現像を進めていきたい。


まずは合宿行った滋賀・長浜。出発前に予報を見ると台風接近で雨マークで嫌な予感しかしなかったけど、こういう時こそ防滴機能持ちのEF 24-70/4Lの出番でしょう。

Nagahama 3

続きを読む

2013-10-03 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新阪急ビル

Umeda

EOS 7D
EF 40mm F2.8 STM
Adobe Photoshop Lightroom 5
1/640 sec, f/5.0, ISO 200


雨の日は片手で使えるパンケーキが便利だ。
2013-08-30 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スカイツリー

Skytree 6

CANON EOS 7D
EF 70-200mm F4L IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3
1/640sec, f/8.0, ISO 200, 70mm


展望台より上はいつ見てもモヤッてる印象
2013-08-27 : 建築物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

猪名川花火大会

Inagawa Fireworks Display

CANON EOS 20D
EF 28-135mm F3.5-5.6 IS USM
Adobe Photoshop Elements 6.0


あの日から3年
2013-08-10 : 夜景・イルミネーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

京都おどりコンテスト

Kyoto Odori Contest 3

CANON EOS 7D
EF 100mm F2.8L マクロ IS USM
Adobe Photoshop Lightroom 3
1/1000sec, f/2.8, ISO 100


Lightroomの更新、忘れてしまった。全ては試験が終わってからだ…。
2013-07-31 : 祭り・イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Author

Do

Author:Do
趣味はデジタル機器全般と写真撮影。大学ではウェアラブル/IoT関連の研究に明け暮れています。最近はXperia Z3 Compactをメインで使用。
お問い合わせはこちらから

Search

